· 

春の香りのするあんこ

今週は大雪の影響で各地で大変でした。道路が凍結し、事故が起きていたり、渋滞で配送に時間がかかったりしていましたがようやく落ち着いてきました。

しかしまだ、路面に氷の残っている場所があるので怪我をしないように気を付けなければいけませんね。

 

さて、久しぶりに新しいあんこのご紹介です。

お客様からご依頼があった桜餡。白あんに桜の葉を細かくしたものを混ぜ、ピンク色に染め上げました。

 

桜の咲く季節はまだですが一足先に、春を感じられる香りとちょっぴり塩気の感じるあんこができました。

 

和菓子はもちろん、パンや洋菓子にもおすすめです。

桜羊羹
柏餅