· 

色々な組み合わせで楽しむ

暑くなってくると和菓子はちょっと…、そんな方におすすめなのがあんみつです。

 

あんみつとは、角に切って冷やした寒天、赤えんどう豆、求肥などにあんこを添えて黒蜜かけたものが一般的です。

 

時代とともにバリエーションが増え、白玉や季節の果物、アイスクリームなどがトッピングされたあんみつが誕生しました。

 

あんみつは夏の季語となっておりますが、今では年中食べられるようになり、甘味喫茶だけでなく、和菓子店やコンビニ等でもテイクアウトできる容器に入っているものもあります。

 

色々な組み合わせがあるので自分好みを見つけるのも楽しいですね。

フルーツあんみつ